2007/03/17

Mac OS X 10.4.9アップデートで動作が不安定に

最近Mac OS Xのアップデートがあったのだが、アップデートをインストール後から動きがかなり怪しい。世界中のMacユーザーも同じ症状を訴えかけてるようだ。

OS 10.4.9 Update Causing Ugly Crashes

起動・シャットダウン共に、アップデート以前にくらべると異常に時間がかかるようになった。最初は動かなくなったのかな?と思っていたが、10分くらい放っておくとシャットダウンされる模様。でも、その間は上にあるツールバーもなく、ポインターもなく、ただ壁紙が鎮座している状態。いつかクラッシュするのではないかと思うと、Macを起動する度に憂鬱になってしまう。

ちょっとこれはAppleに早急に対処してもらいたい。せっかくのCoreDuoが、いまじゃPowerPC版のibookよりも起動に時間がかかる。これはいかん。