2007/08/25

かっこいいiPodのアクセサリー

iPod用アクセサリーはかなり充実してますが、最近はアクセサリーというかiPodを更にレベルアップさせるアイテムもでていますね。

1)ターンテーブル

iPodを使ったターンテーブル。$600と少し高めですが、スクラッチ動作はもちろんのこと、ピッチコントロールもできるみたいです。iPodから2個の曲を再生することもできるみたいですね。21世紀のDJはレコード使わなくなるかも?

2)BoomBox

古典的な「Boombox」型のサウンドシステム。ボリュームなどのインターフェイスmpつまみも古典的でいいですね。最近は身の回りでカセットテープとか見なくなったなぁ。以前恩師の別荘に行ったら、レコードを縦にいれるBoomboxがあった。かなり巨大。あれはあれでかなり珍しいものかもしれない。

3)真空管アンプ

iPodのDockと呼ぶにはゴージャス過ぎですね。LEDの装飾が美しい。真空管を使ったアンプが搭載されてて、iPodの他にラジオやHiFi-CDが聴けるということです。これは$1000とかなり高め。まあ真空管使ってるし、iPodも接続できるし、相場としてはそんなもんか。

まだまだいろんなiPod関連のアイテムがでてきそうですね。

<関連記事>
那須ユリパークでFlickr
Flickrで人気の高い写真ベスト10
原宿でflickrした写真 Top 10

<追伸>
会社で写真コンテストがあるらしく、それに応募するには2L版の写真でないとダメとのことなので、気に入ってる画像を現像してきました。2L版って大きくて結構迫力あり。1枚100円とちょっと高めですが、ベストショットは2L版で現像することをお勧めします。
2L版の写真