2007/07/06

Flickrで人気の高い写真ベスト10

Flickrを使い始めてからもう3年も経ちました。最近ようやくProユーザーになりましたが、Flickrは僕が唯一お金を払うインターネット上のサービスです。デジカメもSony Cybershot 200万画素→Finepix 510万画素→EOS Kiss Digital Xと年々グレードアップしてきました。割と写真が自分の生活の一部と化してます。

今回はいままでFlickrに載せて来た写真の中で、人気の高い写真ベスト10をご紹介。

10)Stanford University
Stanford University
かの有名なスタンフォード大学で撮影してきました。建物もきれいですが、天気も雲一つない青空ですごく気持ちよかったです。

9)Apple Store at Stanford
Apple Store at Stanford
スタンフォード大学の近くにあるショッピングモールのアップルストアです。この写真のアップルストアはもうなくて、リニューアルして再度オープンしたそうな。小さい店舗でしたが、上品な感じでした。

8)Haneda Airport 2nd Terminal inside
Haneda Airport 2nd Terminal inside
羽田空港の第2ターミナルがオープンして割とすぐ行きました。その時に撮った写真ですが、なにげなく撮った割には雰囲気のある写真になってます。かなりラッキーショットに近い。

7)ipod shuffle G5
ipod shuffle G5
iPod Shuffleは発売してすぐ買って、それに合うケースを探してたら職人が削りだしで作ってるやつがあったので、7千円くらいだして買いました。Mac G5な風貌で結構おしゃれでしょ。

6)Love & Peace & Flowers
Love & Peace & Flowers
24Flickrの為に近所の大学のキャンパスで撮影しました。花の色がきれいにでて、自分でもこれは気に入ってます。

5)Flowers
Flowers
秩父の芝桜の写真です。これは結構反響が大きかった。花の絨毯にみんな驚くみたいですね。毎年行ってたんですが、今年は行けなかったなぁ。年々芝桜の面積が大きくなってるらしいので、来年あたりまた行ってみようかと思ってます。

4)Intel at Santa Clara
Intel at Santa Clara
シリコンバレー界隈に出張した時に、ついでにインテルの総本山に行ってきました。観光客用に写真スポットが設けられてます。土日に行ったので、インテル博物館はお休みでした。

3)Airplane
Airplane
羽田空港の第2ターミナルから撮った写真です。飛行機ってかなり巨大で、間近で発着陸をみると興奮します。

2)Celebs at Ginza Chanel
Celebs at Ginza Chanel
銀座を観光してたら、結構名高いモデルがぶらついてました。シャネルのお店が開店した日で、彼らはシャネルのモデルみたいで、道の真ん中でなにやら撮影してました。しかも、写真を撮ってたのはシャネルのデザイナーの人でした。白髪のロン毛で、大きなサングラスしてる人だったが、名前がわからない。

1)Illumination 2
Illumination 2
新宿で撮った一枚です。僕もこれは気に入ってます。光がつらーっと並んでて、新宿ってやっぱりすごいなぁと感じる一枚です。僕のmooカードはこの写真が使われています。

<関連記事>
Olympus E-510の手ぶれ補正機構がすごい
ベランダに迷い込んだ旅人
原宿でflickrした写真 Top 10

<追伸>
さてさて、明日は七夕ですね。短冊に願いをかいたのはいつが最後だろうか?小学校の時かな。日本文化を根絶やしにしない為にも、今年は願い事を欲望のままに書こうと思う。