2007/06/24

原宿でflickrした写真 Top 10

昨日は原宿界隈を撮影してきました。やっぱり都会は人も物も多く、いろんな色が街にあふれているので、写真撮ってて楽しいです。行動エリアとしてはそんなに広くなかったのですが、結構歩いたなぁ。

昨日は計380枚の写真を撮って、そのうち300枚は捨てて、残った80枚でも特に自分で気に入った写真10枚をご紹介。

10)動く犬
IMG_1003.JPG
ちょっと番外編っぽい感じですが、犬が飼い主を引っ張ってぐいぐい行く感じが面白かった。

9)桃色
IMG_0764.JPG
やっぱり僕はなんだかんだ言って花が好きです。桜じゃなくて、こんなきれいなピンクを出す花を初めて見ました。名前覚えておけばよかった。

8)日陰で帽子
IMG_0777.JPG
子供が帽子をかぶろうとして失敗して、という姿が微笑ましかった。お父さんもなごやかに見守っていて、子育てを楽しんでる様子がうかがえました。

7)ロックスター1
IMG_0865.JPG
ストリートミュージシャンは結構実力派でした。彼らのスピード感がちょっとでもだせればと。

6)ロックスター2
IMG_0875.JPG
ロックスター1と同じバンドのベース。かなり動き多めで、気持ちよさそうでした。

5)笑顔
IMG_0877.JPG
こちらもストリートミュージシャン。演奏は聴きませんでしたが、練習風景は楽しそうです。

4)空が・・・
IMG_0925.JPG
空に放射線上の光が伸びてました。なんの現象かわかりませんが、なんか起こりそうでした。

3)原宿
IMG_0920.JPG
原宿界隈の通りで撮影しました。街も人も大忙し。

2)日暮れ
IMG_1019.JPG
日暮れの時間帯は涼しくて、気持ちがよかった。花は日中よりも寂しげでしたが。

1)夕焼け
IMG_1014.JPG
空が紫色とオレンジに染まってました。大学時代の街を思い出します。あそこの空は広かった。

その他の写真もflickrに掲載してるので、よかったらどうぞ。

<関連記事>
横浜の写真でFlickr
24flickrに参加
Flickrアカウントを「pro」にしてみた

<追伸>
EOS Kiss Digital Xの1万円キャッシュバックチケットが到着した。Amazonで買うと保証書に印が押されてないので、心配してたけど、大丈夫だった。キャッシュバックは6月末までなので、購入を検討してる人は早めに決断しましょう。しかし、このキャッシュバックチケット、平日の郵便局でしか換金できないらしい。わざわざ休んで行くのがめいどいな。