2007/11/27

Windows用のMacみたいなDock「Object Dock」

Windows用のMacみたいなDockツールがありました。かなりサイズでかめで自己主張が激しい。動きのほどは???です。そのうちあきるかも。


リンク:Object Dock

昔からWindowsをどうにかしてMacに仕立ててやろうという人たちがいます。僕もWindowsを持ってた時は、アイコンを全てMac風にしたりとか、ログイン画面をMac風にしたりとかしてました。無理せずMacを買えばよかったのですが、当時はやっぱりファイルの互換性という面で使い勝手が悪かった。

最近は大体のアプリケーションがウェブ上にあるので、インターネットに繋がればパソコンなんてなんでもいい、という時代になってるのかもしれませんね。多少制約はあるものの、Googleのオフィスツールは十分使えるし、カレンダーやGmailもあるし。ゲームする人は、常に最強のPCを持っている必要はありますが、液晶モニターだけいいやつを買えば普通の人には十分なPC環境がすぐに整うのかもしれませんね〜。

このgOS搭載のPCが全てを物語っているのかもしれない。Google Empire確立なるか?

<関連記事>
MacでキーボードからメニューバーとDockにアクセスする方法
Fedora Core 8をibook G4にインストールしてみる
MacでFreeなメモリ領域を増やす方法

<追伸>
最近、周囲で結婚する人が多かったので、僕もちょっと結婚を真剣に考えてみようと思い、下期は誘われるがままに合コンに参加してみました。結論としては、「数打つものではない」ということです。学生時代の時みたいな「好き」とか「嫌い」とかいうピュアな感情はもう生まれないのかもしれません。っつーか最近話すこともなくなってきて、しゃべるのが億劫になってきました。もう全然楽しくありません。なので、今年はもう合コン打ち止めにします。グッバイ結婚。