2008/09/27

フェラーリのバイク コンセプト(とAKIRAのバイク)

フェラーリがバイクを作ったら、どうなるか?というのは興味のあるところで。それを絵心のある人が、さらっと書いてみたようです。あくまでコンセプトで、実物だったり実物にする計画があったりするというものではありません。


確かにかっこいい。フェラーリレッドが映えますね。コックピットのあたりがどうなってるかは、この画像からはわかりませんが、未来な感じだったら尚かっこいい。

全体的にAKIRAの金田のバイクっぽい。みんなあれに憧れてるんだろうか。AKIRAのバイクは実際に作っちゃった人がいるみたい。こりゃかっこいい。東京モーターショー2004で展示してあったようですね。行けばよかったなぁ。


<関連記事>
空中撮影システム「Draganflyer X6」
セグウェイ テロ対策ユニット
有機ELキーボード「Optimus Maximus」の紹介動画

<追伸>
来月あたり旅行することを計画してます。海外でも行こうかと思ってたんですが、国内でも面白そうです。以前の記事で書いた八戸からフェリーで苫小牧に抜けて、そこから札幌・稚内あたりまで足を伸ばしてみるのもいいかもしれない。もしくは九州方面でもよいですね。