2008/07/05

セグウェイ テロ対策ユニット

中国にセグウェイを導入したテロ対策チームがあるそうです。なんの意味があるかわらからんが、見た目はすごい。


ひょっとしたら、なにかのパフォーマンスなのかもしれないが、これはすごいね。こんなんで迫られたら反撃の意志を失いそう。銃もコンパクトで機動力重視といったところでしょうか。しかし、どういうケースでこれが役に立つのかがわからん。

セグウェイにどれほどの機動力があるのかわからないが、走った方がよいのでは?まあ、北京オリンピックへのパフォーマンスだと信じる。

<関連記事>
壁の落書きをきれいに消すLifehack
アプリケーションの裏技 Easter Egg
油冷式PCはジャボ漬けで全部が冷える

<追伸>
なんだか急に夏到来しましたね。この蒸す暑さは扇風機で乗り切れそうにありませんね。ああ、暑い。学生の頃は「エアコンなんてひ弱な物使うか」という精神で、自分の部屋ではエアコン使ってなかったんですが、今思うとかるく熱中症になってましたね。寝るときは無理せずエアコン使った方がよいです。