2009/05/04

Bloggerのテンプレートを変えてみた

ブログの見た目を変えてみました。テンプレート自体をいじったのは初めてなので、かなり時間を食ってしまった。尚、このテンプレートは以下のリンクからいただきました。

Fresh Blogger Template

自分で作ったわけじゃないので、世界を見渡せばどこかに同じテンプレートを使っているブログがあるのかも。

テンプレートを変更したら以下の現象が
 「はてなスター」が動かない(対処法不明)
 Faviconが復活しました(head上部に移したから?)
 上部バーにFlickrとContactリンクを設置(特に意味なし)

後はまあ、いままで通りです。もうちょいサイドバーの情報を充実させていきたいところですが、今日は疲れたのでやめとこ。よく海外のブログにある「About Me」的なものをちょっと作ろうかなと。

<関連記事>
YouTube!をいつも高画質で再生する設定
SafariからFirefoxに乗り換えたが結局Safariに戻った
久しぶりに恋愛について考えてみた

<追伸>
今日は近所の温泉に行ってきました。手軽に温泉に入れるってのは、いいですね。じっくり温泉につかって、その後休憩室で本を読みました。「自衛隊はどこまで強いのか」という本を読みましたが、これが意外に面白かった。集団的自衛権の論文が問題となり、航空幕僚長を解任された、田母神さんという方に対するインタビュー形式でかかれているのですが、現在の防衛に対する問題点をわかりやすく解説してくれてます。とにかく自衛隊は法にがんじがらめにされていて、必要な時に動けない状態にある。もっと有効に外交カードとして自衛隊を活用できれば、日本の将来的な防衛も少しはよくなるだろう、という意見でした。まあ、解任されたことに対する腹立たしさが随所に現れてましたが、こういうエネルギーのある人を解任してはいけないような気がする。
自衛隊はどこまで強いのか (講談社プラスアルファ新書)