2009/02/20

YouTube!をいつも高画質で再生する設定

YouTube!も、知らないうちにいろんな設定ができるようになってました。

高画質の動画を閲覧するには「高画質で表示する」を押して再生してたのですが、アカウント設定で常に高画質で再生するように設定できました。

「アカウント」をクリック
→左のメニューから「再生設定」を選択
→「高速の接続を使用しているので〜」をチェック
→「変更を保存」ボタンを押す

これで、高画質バージョンがある場合は、そちらが優先的に再生されます。HD画質の動画はやっぱりきれいだなぁ。

<関連記事>
SafariからFirefoxに乗り換えたが結局Safariに戻った
LEGO Mindstormsで遊んでみた
テクノロ散策的 本を書くとしたら何を書くか

<追伸>
今日は寝てて寒いなぁと思ったら雪が降ってました。今日の雪はノーマークでしたねぇ。全然予報見てなかった。先月は雪の予報に空振りさせられたのですが、今回はちゃんと降ったみたいですね。今週は結構怒濤の一週間でした。働いてるといろんなことがあるなぁ、と感じた1週間でもあった。いやぁ、来週が楽しみなような楽しみじゃないような。取りあえず週末Ruby勉強することにした。