2010/02/22

今日は2並びの日

今日は平成22年2月22日でした。こういう日付だと、やっぱりなんか22時22分22秒とかに何かをしたくなる。なので、ちょっとだけヒューってやってみました。


ちなみに僕は、平成2年2月22日にも似たようなことしました。思い描いてた20年後の未来は、空飛ぶ車が走ってることを想像してましたが、ちょっとそこまでには人類は到達してないようです。でも、平成2年の頃は、インターネットの爆発的な成長なんかわからなかったわけで、しかもGoogleなんて会社は影も形もなかったわけで。情報は空も地も駆け巡る世界になったと思えば、それなりにすごい世界になったんじゃないかなと思う。

フロッピーディスクもなくなったし、ブラウン管もなくなったし、テープもなくなったし、VHSもないし、MDもほぼ消えて、100m走の世界記録は9.58秒になった。意外とすごい世界じゃないか、今は。

<関連記事>
理系の話は本当にわかりにくい?
アメリカ渡航許可申請「ESTA」を使ってみた
H8マイコンの開発環境

<追伸>
20年経っても、自分が同じことしてるのも驚き。また次は11年後の平成33年か。う〜ん、なんか同じことやってそうな気がする。ちなみに平成3年3月3日3時3分3秒も友達とお祝いしましたよ。

クリックで救える命がある。