2010/05/30

Boss DS-1型マウスが頭おかしい

久々にパンチの効いたアイテムを発見しました。ギターをやっている人ならおなじみの Boss DS-1 がそのままマウスになっているみたいです。しかも、Bossからのオフィシャルリリースのようですね。


形としては、確かに3つのボタンがあるので、マウスの代わりにはなりそう。スクロールのホイールが、中央のノブってことなのだろうか?どう考えても前後方向に回りそうもないけど、なれればこういうインターフェイスもありなのかな。ペダル部分は押せるようになっているのだろうか?

気になるお値段は $43なので、日本円だと¥3,800くらいですかね。まあ、機能性を求めず、コレクター精神で買うなら損はないかな。意外にプラスチックでちんけな作りだと、後悔しそう。どうせなら本物と同じ、強固な鉄で作って欲しい。

<関連記事>
SED TVは夢と終わる
Torneは期待通りすごかった
ソニーのBluetoothオーディオレシーバーはiPhoneにあいそうだ

<追伸>
一昨日から風邪をひいてしまって、咳が止まりません。ちょっとのどが痛いくらいからスタートして、今日は体のだるさがピークに。どこで風邪のウィルスを拾ったのかわかりませんが、体調が悪くなると健康って大事だねって思う。ところで、もうすぐワールドカップなんですねぇ。今日はイングランドと試合だったようで。ワールドカップ前だから、イングランドも本気のメンツっぽいですね。1点とったようだが、負けちゃーねー。

クリックで救える命がある。