2010/02/28

ソニーのBluetoothオーディオレシーバーはiPhoneにあいそうだ

せっかくiPhoneにBluetoothがついているので、それを有効活用できないものかと思ってましたが、ソニーのワイヤレスオーディオレシーバーはなかなかよさそうです。
SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30P ホワイト DRC-BT30P/W

Bluetoothのワイヤレスレシーバーは、耳にかけるタイプのやつが多いのですが、これは普通のイヤホンが使えるのでいいですね。音楽を聴くことができて、電話にもでることができるみたい。でも、街角でハンズフリー通話してると変な人だと思われるでしょうね。

一番の利点は、iPhone本体をカバンにいれたまま音楽を聴くことができることですかね。iPhoneを持ったまま音楽を聴いても別に困りはしないのですが、ちょっと煩わしさがなくなるかな。イヤホンのコードが体に近いところにあるので、カバンに引っ張られてイヤホンが耳から抜ける、ってのが緩和されるくらいかな。ボリューム調節はできるけど、iPhoneの仕様で曲の送りはできないんだとか。う〜ん、なんか片手落ちな感じかもなぁ。

<関連記事>
LEDの新たな使い道「LEDシャワー」
iPod/iPhone用のデスクトップスタンドが便利だ
PRO TECシリーズを試してみた

<追伸>
なんだか最近疲れが抜けないなぁ。ちゃんと寝てるのに。今日もお風呂に入ってしっかり安眠しようっと。睡眠は大事だ、大事だ。

クリックで救える命がある。