2010/05/17

Torneは期待通りすごかった

最近ようやくTorneが出回ってきたようで、僕もAmazonで買うことができました。でも、もうAmazonは在庫切れしているみたいです。やっぱり、かなりの人気のようですね。
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

Torneはやっぱりインターフェイスがいいですね。番組表も使いやすいし、録画も簡単。番組一本5GBなので、60GBのPS3内部にはあんまり保存ができません。ですが、外付けUSBをさくっと接続するだけで、簡単に認識されて保存先として選択することができます。こういう接続性の良さもPS3のいいところですね。Sonyの製品はやっぱりよく仕様が練られています。こういう何気ない便利さは「当然過ぎて」あんまり注目されないのが、もったいない。不便だと目につきやすいんですけどね。僕としては、こういう細かい部分を評価したい。

Torneはやっぱりお得感が高い。PS3に+1万円で品質の高いHDDレコーダーが手に入るって、ほんとうにすごい。でも、僕はPS3がでたばっかりの時に、6万円くらいで買ったので、それを思うとそんなでもないか?でも、これからもFirmwareアップデートで進化していくと思うので、拡張性という点では7万円のHDDレコーダー以上の価値があると思う。

<関連記事>
LEDスピニングボール
F-22もすごいけど、F-35も結構すごい
Call of Dutyを6個の20インチモニターで遊ぶ

<追伸>
Torneを買って、最近買いたい物はなくなってしまいましたねぇ。Torneを買ったら27inchのモニターを買おうかと思っていましたが、無駄に感じたのでやめました。多分次のボーナスまで大きな買い物はしないと思います。次のボーナスでは、Realforce買おうかな(今でも買えるって?)。
東プレ Realforce91UBY イエローキートップ USBカナ無し

クリックで救える命がある。