2010/11/15

冬を乗り切るこたつセットを買ってやったぜ

とうとうこたつを買いました。寒い冬はもういやです。実物は近所の量販店で見て、購入は全体的に価格の安かったAmazonで買いました。全体的に¥5,000〜¥6,000円くらいは節約したかな?

こたつ本体
形状は長方形で、こたつ布団は省スペース型。敷物はホットカーペットにしました。こたつ+ホットカーペットという黄金コンビネーションにしました。こたつと言えば正方形という思い込みがありましたが、長方形もあるとはね。これだと一度に2〜3人入っても足がぶつからないからいいかもしれない。足がぶつかるのがいい、という意見もひょっとしたらあるかもしれませんが、ゆとりがあるってのいいね。
YAMAZEN 家具調和洋風こたつ(継脚付)(105長方形) WK-1051H

ホットカーペット
個人的にはこのパナソニックのホットカーペットは気に入ってます。マット部分とヒーター部分がわかれているやつで、マット部分は別のタイプにすることができるみたいです。こういう分離型はホットカーペット業界で流行っているみたいですね。こうなっているとカーペットを洗うことができるし、ヒーター部分に防水加工しなくてよいので、売る方としても買う方としても得ですね
Panasonic 電気カーペット(セットタイプ)2畳相当 ブラウン DC-2TF1-T

こたつ布団
こたつ布団も省スペース型ってのがでてるんですね。確かに角の部分が広がりすぎると邪魔になるので、そこをカットしておくというのはいい考えだ。こたつも進化するなぁ。
マイクロファイバー省スペースこたつ布団・抗菌綿入 長方形 (掛け布団のみ) 09SKO-D 31990

フロアソファー
ついでにフロアソファー買いました。どれを見ても、背もたれがぱかっと開くやつでした。どれでもよかったのですが、落ち着いた色で値段の安かったこれにしました。家具を通販で買うのは初めてです。写真通りの物がくるのだろうか?
フロアコーナーソファ【moffy】モフィ ブラウン

<関連記事>
Melittaのコーヒーメーカー「アロマサーモ」を買ってよかった
Kindleの読み上げ機能はすごい
W!!はWiiではありません

<追伸>
Googleの従業員が一律10%昇給というニュースが流れていましたが、今日のニュースでは一部の上級幹部の給料も一律30%アップするそうです。まだまだ不況が続く中、景気のいいお話です。Googleでは人材の流出が激しいらしくて、その対策としてこうやっていろんなことしているそうです。Facebookに流れていってしまうケースが多いみたい。シリコンバレーは人材確保が大変だなぁ。そのくらい流動的になった方が、産業としては活気が出てくるのかな。ソフトはともかく、ハードウェアの場合は、もうちょっと腰を据えて人材を育てた方がいいような気がするが、やってみると意外と人が流動的でもうまくいくのかもね。そこは日本とアメリカのマネージメント力の差かな。



クリックで救える命がある。