2010/11/13

Melittaのコーヒーメーカー「アロマサーモ」を買ってよかった

最近コーヒーメーカーを新調しまして、これがまたなかなかよかったのでご紹介。Melittaのアロマサーモというコーヒーメーカーなのですが、僕の中では今年の買い物オブザイヤーに輝く予感がしています。
Melitta アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TD

何が便利かというと、このステンレスの専用マグカップに直接コーヒーがだせるというところです。
Melitta ステンレスマグ TM-555

今まではコーヒーメーカーで出して、それからマグに注いでという二段階が必要だったのですが、注ぐ必要がなくなりました。単なるものぐさですが、朝の貴重な時間がセーブできますね。朝コーヒーをいれて、そのまま持っていって通勤時に飲むってのがかなりスムーズな流れでできます。

コーヒーメーカーの方は、このステンレスマグをセットで使うことも想定されているので、水を入れるタンクにこのマグカップの為のラインが書かれています。そーゆーのもストレスフリーな感じですごく便利。ステンレスマグは、飲み口の開け閉めができるようになっているので、コーヒーを煎れる時には、飲み口を開けておかないとあふれてしまうのかもしれない。まだ、そんな凡ミスはしていませんが、ちょっと注意が必要かも。

コーヒーメーカーについてくるポットも容量が大きいので、休みの日にたくさん一度にいれておけば、いつでも温かいコーヒーにありつけます。マグカップだと3〜4杯、普通のコーヒーカップなら5〜6杯分は入れられます。一つ不満があるとすれば、吸気口が小さいのでコーヒーが出てくるスピードが遅いというところ。まあ、そんなに大きな文句ではないですが、もうちょっと勢いよくだしてもいーんじゃねーの?って思います。

お値段はセットで¥7,600で、コーヒーメーカーにしてはちょっといい値段しますが、毎日コーヒー飲む人だったら買って損はないと思いますね。

<関連記事>
Kindleの読み上げ機能はすごい
マジコン Supercard DS Oneはこんなに簡単だ
Magic Trackpadが到着

<追伸>
最近いきなり寒くなってきてしまいました。今年はこたつを買おうかなって思っているんですが、あんまり物を増やしたくないのでいま悩んでいます。地べたに座るのが最近はどうもなぁという感じなので、こたつ導入にためらいがありますが、多分買うかな。最近はこたつも省スペースタイプってのがでてるみたいで、こたつも意外と進化しているようです。



クリックで救える命がある。