2010/10/30

Kindleの読み上げ機能はすごい

AmazonのKindleを使い始めてしばらく経ちますが、このたび始めて音声による読み上げ機能を使ってみました。これがまたなかなかいいです。


読み上げも自然な感じだし、ちょうどいいペースです。何より、本を読みながら音声で読み上げを聞くと内容が頭にすいすい入ってきます。普通に本を読むよりも内容が頭の中でビジュアライズされているような気がします。いままでオーディオブックに手を出したことはありませんが、なかなかの恩恵がありそううです。

日本のAmazonだと、CDでオーディオブックが販売されているようですが、値段が高いですね。Kindleだと、本の値段は安いし読み上げも無料だし、どうして日米でこれだけの差が生まれてしまうんでしょうね。日本での電子書籍の出版はいまだ絶望的な状況らしく、出版までの道のりは長そうです。

今、アメリカのアマゾンでは、A Girl ... の三部作が人気みたいです。Amazonのレビューが1000件を超えている。海外の人たちはレビューに熱心だね。


<関連記事>
W!!はWiiではありません
マジコン Supercard DS Oneはこんなに簡単だ
Kindleが届いた

<追伸>
エコポイントを使おうかと思っています。肉とか米がすごくおいしそう。1万円の肉とか普通買わないですからね。でも、商品券にしてもいいような気がする。すごく悩んでいますが、米は確定かな。



クリックで救える命がある。