2008/10/15

デジタルフォトフレームに興味アリ

最近デジタルフォトフレームを買おうかどうか迷っています。
Transcend デジタルフォトフレーム T.photo 710C クリア TS1GPF710C

写真はたくさんあっても見る機会なし
写真をMacに入れてますが、iPhotoを開いて過去の画像をじっくり見るのは新しい写真を取り込んだ時くらいですかね。気に入ったやつは壁紙に設定してるんですが、ディスプレイにはいつもブラウザー等が画面一杯に広がっているので、実際のところそんなに目に入りません。このままだと、せっかく撮った写真が宝の持ち腐れになってしまうので、デジタルフォトフレームはちょうどいいアイテムです。

手頃なTranscend
いろいろとAmazonで物色してみたところ、Transcendのクリアフレームのやつが良さそうです(上の画像)。なんか2万円くらいのやつもあるんですが、そんなに出せませんね。Transcendのやつも9,580円と安くはないですが、液晶も7inchとそこそこ大きく1GBのメモリーも内蔵されているので、まあ値段相応かなと。これより安いやつもあるんですが、その分液晶のサイズも小さくなるので、まあ1万円以下だったら許せるかなという感じ。

付属機能は使うかねぇ
スライドショーなどの基本機能とは別の付属機能として、時計やカレンダーを表示させるたり、音楽を流したりもするみたいです。まあ、基本的な機能以外は使わなそうだけど、時計は表示させててもいいかもしれない。無線LAN対応とかだと更にいいんですが、まあそれはよくばりすぎか。

<関連記事>
MacBookを縦置きするホルダー
MEGはSIGMA DP1ユーザーだった
ニコンのP6000はGPS機能が付いている

<追伸>
発売前のPSP-3000がなぜか値上がりしてます。現在3万3千円。定価はもっと安いはず。こうやって妙な小銭を稼ごうとする奴らが許せません。甲子園のダフ屋を規制する前に、こういう輩をパクらんかい!
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック(PSP-3000KPB)