2008/04/10

視覚的なスケジュール表「Chronote」

Muji Awardを受賞した「Chronote」をご紹介。これは面白い手帳のコンセプトです。

時計の文字盤のように書き込む領域がわかれていて、そこにスケジュールを書き込めるようになってます。明るいページが午前で、午後は暗いページになってるようです。縦長に時間軸を取っている手帳はありますが、こっちの方がより視覚的ですね。


この他にもMuji Awardを受賞したアイテムがいくつかありますが、どれもなるほどって思わず言ってしまう良aいアイデアです。もう店頭に並んでいるのだろうか?ちょっと無印良品に行ってみたくなりましたよ。

<関連記事>
壁の落書きをきれいに消すLifehack
CDやDVDのスピンドルケースの有効活用方法
Googleのエイプリルフール「Gmail Custom Time」

<追伸>
今週もあっという間に終わりです。今週はいろいろと立て込んでて、忙しかった。来週もまだまだやりそうな感じ。ちょっといろんなことが遅れてて煽られまくられてますが、そこは太い神経でなんとかやりすごそうかな。ところで、会社のお花見行事で念願の保健師さんとお話することができました。ちょっとつくりっぽいかわいい仕草も、あのレベルまで行くと許せるねぇ。また、話す機会があればよいのだが。