2008/04/06

壁の落書きをきれいに消すLifehack

落書きを消すLifehackです。テレビ通販並にがんがん落書きが落ちていきます。油性マジックでも簡単に消せるみたいです。


用意するものは、重曹と歯磨き粉です。この動画では「Baking soda toothpaste」を使うとなってるので、アメリカだと、すでに一緒になってる製品があるみたいです。もちろん別々に用意してもかまいません。普通の歯磨き粉に重曹をまぜて、落書きにアタックするときれいに落ちていきます。重曹は意外といろんなことに使えますね。

歯磨き粉はコンパウンドの優しい版なので、非常に細かいめの紙ヤスリで表面を研磨するのと同じ効果が得られます。デバイスを傷めずに汚れだけをきれいにはがす感じです。重曹は汚れに直接効くので、両者を併用すればどんな汚れでも大抵落ちると思います。特殊な汚れ落とし洗剤とかも、ひょっとするとこの二つでできてたりするのかもしれませんね。

僕も試しに手垢で汚れきってるマウスを歯磨き粉で磨いてみました。すると、なんとも新品同様の輝きをはやつじゃないですか!
Mouse

<関連記事>
CDやDVDのスピンドルケースの有効活用方法
集中力を高める方法
Google NotebookでGTDするアイデア

<追伸>
今日は天気も良く、お花見日和ですね。公園とかに出向く方も多いんじゃないでしょうか。僕もこれから近くの公園の桜を見に行こうかと思います。しばらくこの天気が続いてほしいですね〜。