2008/04/05

CDやDVDのスピンドルケースの有効活用方法

CDやDVDのスピンドルケースの有効活用方法を思いついた人がいるみたいです。

こんな風にケーブルをぐるぐるしていれちゃったりして。なんか、ヘビみたい。


確かにケーブルをそのままでしまっておくと、知らないうちにこんがらがってしまうということが発生します。こうして、ケースにいれておけば、とりあえずこの中に入ってるケーブルはすんなりと出し入れすることができるかも。

ケーブルといえば、イヤフォンのケーブルもからまってしょうがない時があります。それをなんとかしたくて、正しいコードの巻き方を実践してます。歩きながらというのはなかなか難しいですが、ちょっと時間を取ってコンパクトに巻いておくと次に取り出して使う時もコードがすっきりで、気持ちよく使えます。コードが絡まってイライラしてしまう人はぜひ導入してみてください。

<関連記事>
リッツ・カールトン的 円滑コミュニケーションLifehack
キュービックの飾り付け大会
自宅で留学「iTunesU」

<追伸>
僕がエイプリルフールに放ったウソは、いともたやすく見破られました。ちょっと残念。ウソではなく、ぜひ実現させるぞ、という意気込みはありながらも、今はきれいに咲いてる桜を見に行くことで頭がいっぱい。