2008/11/17

diNovo EdgeのMac版がでるそうだ

LogitechからリリースされているdiNovo Edgeですが、この度Mac版がリリースされるそうです。見た目がかなりかっこいいので、Macにも合いそう。


現在リリースされているWindows版もMacで使うことはできるらしいのですが、ファンクションキーなどは動かないそうです。やっぱり、多彩なファンクションキーあってこそのdiNovo Edgeであると思うので、Mac版リリースは嬉しい限り。ドックがあるってのがおしゃれで好きですね。

今使ってるキーボードは一世代前のアップルキーボードですが、これもなかなかの代物です。ボリューム上げ下げとCDのリリースがキーボードからできるのが便利です。diNovo Edgeもこの辺のファンクションがついているとありがたい。あとUSBのハブ機能も欲しい。

<関連記事>
HPのやたらと派手な小型ノートPC
MacamでPlayStation EyeがMacで使用可能
MacBookを縦置きするホルダー

<追伸>
最近マウスの横ボタンが反応しなくなってしまった。マイクロソフトの光学マウスで、結構便利で気に入ってたのですがとうとう壊れたか。もう5年くらいは使ってるだろうか。僕がまだPCを使ってるころからの付き合いですから、そうとうなものです。多分分解して掃除してあげれば復活するんじゃないかと思ってるんですが、これを気に新しいマウス買おうかな。ちょっと高いけどこの辺なんかいいかも、と思っている↓
Microsoft Explorer Mouse(5AA-00018)