2008/11/13

HPのやたらと派手な小型ノートPC

12月にHP(ヒューレット・パッカード)から色鮮やかなノートPCがリリースされるそうです。Vivienne Tamというデザイナーが絡んでるとか。う〜ん、正直誰だかわからんが、こういう派手な感じ嫌いじゃないね。


Macbookとかの影響で、割と無機質な感じのデザインばっかりだったんですが、こういうのがでてくると、また昔のiMacみたいなやつがでてくるかも。花柄とかヘビ柄のやつとかありましたね。あれも今思うとブラウン管だったんだなぁ。

スペックもそんなに悪くなさそうなので、価格的に7万円以下だったら買おうかな。最近はミニノートPCは5万以下で各社リリースしてるので、HPの新機種もそれくらいにしておいて欲しい。

<関連記事>
MacamでPlayStation EyeがMacで使用可能
ほぼ日手帳 2009 COUSIN
デジタルフォトフレームに興味アリ

<追伸>
いやいや、今日食事に行ってきましたよ。近所にある割とこじんまりとしたレストランで。なんだか手応えがあったのか、無かったのかわからんが、とにかくずっとしゃべってましたね。多分まあ距離感的には1.5mくらいかな、という感じで未だ警戒心解けず、といったところだと思う。次があるにせよ無いにせよ、万事は尽くした。