2008/11/02

1,300万円の携帯電話

「ソフトバンクから1,300万円の携帯電話が発表された」というニュースがありましたが、海外では少々冷ややかな目で見られているようです。

Diamond-studded Japanese cellphone costs $130K


海外で有名なブログCrunchGearでは、記事の最後をこう締めくくっています。

Can anyone answer this question: what is the point of such a phone?
(誰かこの質問に答えてくれ。この携帯電話、一体何の意味があるの?)


「単なる話題作りだ」が正式回答だが、話題作りにしても「だからなんなんだよ」感が強い。まあ、上戸彩がかわいいからいいんだけど。

<関連記事>
7x7x7の難易度超級ルービックキューブ
Fenderを改造しまくった結果
MacBookを縦置きするホルダー

<追伸>
最近Blogger Blogに何らかの変更があったらしく、FAVICONが表示されなくなってしまった。調べてみると、世界中の人々が迷惑被ってるらしい。ちょっとしたことなんですが、FAVICONが見えないのはちょっと寂しい。早く直してくれないかな。