2008/11/02

ほぼ日手帳 2009 COUSIN

気づくともう11月です。手帳を買う時期です。

今年はずっとほぼ日手帳2008を使っています。来年用もまたほぼ日手帳を購入しようかなと思いHPを見てみると、なんと「ほぼ日手帳 COUSIN」という、1サイズ大きいA5版の手帳がリリースされているじゃないですか。面積が現状の2倍になっているらしい。オレンジxブラウンが色合い的にもよさそうなので、これに決めてしまいました。

僕は字が汚くて書く文字も大きく、メモを取る時もかなりラフに手帳にキーワードを書いていくので、通常サイズのほぼ日手帳だと書くスペースが狭いなぁと感じていました。なので、手帳と一緒にメモ用のノートを持ち歩くことがあったのです。しかし、2倍もスペースあればメモ用のノートはいりませんね。

来年もこの手帳でがんばろうかな。到着が楽しみ。

<関連記事>
1,300万円の携帯電話
MEGはSIGMA DP1ユーザーだった
NIKEiDで作ったAirmax 95が到着

<追伸>
これから散髪してきます。前回切ったのは確か8月でした。3〜4ヶ月に1回は切ろうと決めているので、まあいいペースです。6ヶ月に1回だと、長くなりすぎて気持ち悪い時期が続くので、やっぱり3ヶ月くらいがいい。女性が美容院いったりすると結構なお値段になると思いますが、皆さんどのくらいの頻度で行ってるんでしょうね。まあ、月一ってことはないと思うが、やっぱり3〜4ヶ月に1回くらいかな。