2008/11/02

Google Earthでウォーリーを探せ

Google Earthでウォーリーを探すイベントがあるらしい。

リンク:Ultimate Where's Wally?

ウォーリーが出すヒントを手がかりに、Google Earth上でウォーリーを探すイベントのようです。これは面白そう。ホントにどこいんだ?って感じ。読みとしては、かなり有名な世界遺産のようなスポットに現れるんじゃないかと思うが、さてどこにいるのやら。

ウォーリーは世界の7カ所にいるそうです。最初のヒントはThe Daily Telegraphというイギリスの新聞に11月3日に掲載されて、2個目からは「http://www.borders.co.uk/whereswally」で公開されるとのこと。

もしGoogle Earth上でウォーリーを見つけたら、その地点の緯度と経度をhttp://www.borders.co.uk/whereswallyに入力して、正解ならば毎日抽選でウォーリーグッズが当たるそうです。そして、7カ所全部正解すると、ウォーリーが訪れた場所に招待してくれるとのこと。

地球規模のかくれんぼみたいで、面白い。これからはスケールのでかい遊びが増えそうだ。

<関連記事>
Diggに隠されたメッセージ
KANのコラムが面白い
MEGのブログが面白い

<追伸>
このブログのRSSをFeedBurnerに統合してみたところ、なんと購読者が223人もいることがわかりました。いままでFeedBurnerの表示が40とかだったのですが、Bloggerが出してるRSSを登録している人がよりたくさんいたようです。これはびっくり。毎日の何気ない記事が、投稿ボタンを押すだけで確実に223人に届く。なんか気持ちいいかも。