2008/10/20

Fenderを改造しまくった結果

Fender Stratを改造しまくって、もはやギターを超えた楽器にたどりついた人がいるようです。


オシレーターやフィルター等が組み込まれているようです。見た目はギターだけど、かなりシンセサイザーに近い。PCBがStratのピックガードになってるあたりが、かなりかっこいい。でも、弦が無いんじゃもはやギターではないな。Fender Strat型シンセサイザーがBossのGT3につながってて、アンプがMarshall。ジミヘンが見たら、かなり感動すると思うね。

これに搭載されている回路基板などは、ここで買えるようです。かなりマニアックな基板類が揃ってます。ちょっとパーツを買ったらアナログシンセサイザーができそう。僕はMIDI信号をDCの電圧に変換してくれる基板が欲しいんですがねぇ。一応僕の大学の卒業制作だったんですけど、また自分で作るしかないかな。

<関連記事>
デジタルフォトフレームに興味アリ
MacBookを縦置きするホルダー
空中撮影システム「Draganflyer X6」

<追伸>
なぜだが、今月はAmazonの広告収入が好調です。いつもは一月に2・3個売り上げれば良い方なんですが、今月はすでに12個の商品を売り上げてます。一体何が起きてるのだろうか?ただの賑やかしに付けてるつもりだったんですがねぇ。これを資金に、面白そうなものを買って試して、このブログで紹介できると好循環になるような気がする。まあ、SIGMA DP1は全然買えないけど。