2008/07/19

NIKEiDで作ったAirmax 95が到着

NIKEiDで作ったAirmax 95が到着しました。

ステータスで見ると昨日の時点で「発送完了」となっていたので、来週到着かなと思ってたが次の日に着きました。配送業者が速いのか、ステータスがあんまり当てにならんのか、どちらかわかりませんが思ったより速く手元に届いたのは喜ばしい。

NIKEiD Arrival
こんな黒い箱で登場。NIKEiDのロゴが見えます。開封してみます。

NIKEiD Airmax 95 Unboxed
おお、デザインした通り(当たり前か)!思ったより色がくすんでいるような気もしますが、ほぼ思い描いた通りのできです。ブラジルカラーを基調に、黄色のスウォッシュを引き立たせるため黒いラインを入れてみた。

NIKEiD Airmax 95 Side View
横から見てみる。底のエアーを赤にしてみました。思ったより目立たないかな。

NIKEiD Airmax 95 Back View
後ろから見てみる。iDが本来黄色のラインのかかと部分に入るのですが、今回は止めておきました。自分の名前入れるのもなんだしねぇ。バスケットシューズとか作ったら、背番号とか入れてもいいかもしれない。

NIKEiDを総括してみると以下の通り。
・実物は思ったよりくすんだ色になる
 →派手な色にしても意外とどぎつくならない?
・カスタムで送料含めても意外に低価格(¥18,900)
・色の選択肢がちょっと少ないかな
・カスタム化できる靴の種類は多い
・注文のステータスが確認できる
・注文してから到着まで約3週間
 注文:08/06/27
 到着:08/07/19


トータルでみると、かなり満足なサービスと言えます。誰かのプレゼントとかにもちょうどいいですが、注文してから3週間かかるので、余裕を持って注文したほうが良いです。

<関連記事>
NIKEiDでオリジナルスニーカーを注文してみた
BenQ 24inchモニターが一気に値を下げた
「なんの為に?」な面白アイテム2つ

<追伸>
僕が参加しているサークルで、「タバコ吸わなかったら、いい子なのになぁ」と思ってた女性が最近タバコ止めてました。自分が思い描いていたことがいざ実現してみると、ちょっと動揺しますねぇ。これも神のお告げか?