2011/11/15

はてなブックマークに望むこと

はてなブックマークを利用していますが、Facebookでいう「いいね」ボタンを押したときがあんまり美しくないですね。もうちょっとなんとかして欲しい。




はてなアイデアというところで、改善点を募集しているが、ただのバッシングの嵐になってて声が届くかどうかわからんのでやめた。

FacebookとかTwitterにも同時にコメントできるってのはいいけど、それだと今ひとつはてなブックマークの存在意義がわからなくなってしまう。ユーザーとしては、いいねとかはてなスターとかがたくさん付いている、ネット上の面白そうな記事をRSSでぺろっと出して欲しいと願う。そんなに難しくないでしょ、きっと。

<追伸>
最近Scalaというプログラミング言語を勉強し始めています。まあ、Javaの拡張なんだな、ってところまではわかりましたが、学生時代に学んだJavaを今一度呼び起こす必要がありそうです。通常の記述は別にどうでもいいとして、Scalaとしての特色がでる機能とかを手っ取り早く勉強したいなぁ。