2011/10/05

iPhoneとかじゃなくてiPod+Wimaxでいいんじゃねーの

iPhone 4Sが発表されましたが、僕の中ではリニューアルされたiPod Touchの白の方が魅力的に見えます。iPod TouchにWimax内蔵して欲しいところだが、そうするとあの薄さは維持できないのかな?



個人的にはiPod Touch+Skypeで十分な気がしていますが、Skypeから携帯電話にかけると通知不可になるらしい。ですが、iPod Touchに050プラスというアプリをいれれば、050の電話番号をもらえます。Wifiさえ確保できれば、電話に関してはこれで問題ないと思う。詳しくは以下のリンク参照。

 iPhoneで050の番号で着信&番号通知ができるお得なIP電話、050plusを使ってみた!

 

Wimaxは高速な無線LANサービスです。有料ですが、コンパクトタイプのルーターをもっておけば、どこでも高速インターネットが使えます。まあ、カバーしているエリアは都市の周りだけなので、例えばスキー場とか行ったときに電話できないとか、そういう不便さはあるかもしれない。

ハードが一新されたら乗り換えようかと思っていましたが、iPhone4をちょっとマイナーチェンジしただけなので、僕はiPhone4S導入しません。その代わり、機能が強化されたiPod Touchは買うかもしれない。実家に一台置いて、自分も部屋に一台置いておいたら、気軽にFacetimeかSkypeで家族とビデオ通話できますね。遠距離恋愛してる人なんかは、恋人にiPod Touchあげたらどうでしょう? 


 <追伸>
最近、僕の周りではSkypeで話しながらCall of Dutyをするのが流行っています。PS3上でも、話す機能はあるのですが、関係ない人たちにも会話が流れてしまうので、会話にためらいがでてしまうので、すごく便利に感じる。