2007/03/19

Diggベスト3ニュース

現時点のDiggのDigg数トップ3のニュースを覗いてみる。

1位:Sue Me, Suzanne

スザンナという女性(多分女の子?)がウェブサイトを作ったが、そのウェブサイトの構成や内容がみんなに盗まれていて、スザンナは「盗まれたウェブサイトは1ページあたり$5,000の価値がある」と騒ぎたてているらしい。それを好ましく思わない知人が「俺はお前のウェブサイトをフレームで囲って丸ごと盗んで俺のサーバーで見せてやってるぞ!俺を訴えてみろ!」と挑発しているという記事。

1916 Diggsを獲得する注目度がどこにあるのかわからないけど、まあ喧嘩を傍観してる野次馬という感じだろうか?その後どうなったのか気になると言えば、気になる。

2位:Battlestar Galactica Site Hacked

Battlestar Galacticaというテレビ番組?のウェブサイトをハックしたという記事だったが、コメントから察するにすでにハッキング前の状態に戻されてしまっているらしい。やっぱりみんなハックネタには敏感ということ?

3位:One Day War in Iraq Would Feed 20,000,000 Children for One Year

「$0.19あれば飢えている子供一人に一日の食事を与えることができ、そして一日に20,000人の子供が世界のどこかで飢えから死を迎えている。そして、この記事を読んでいる間に、15人の子供が世界のどこかで飢えから亡くなっている」とのこと。

「そして、イラクで起こっている戦争は、一日に8,000,000人の子供を飢えから救うだけの経費がかかっている」ということらしい。戦争なんかやめて、そのお金をもっと有効に使えば世界はもっと平和になるよ、ということか。なんか考えさせられる記事だ。

しかし、イラクでの活動をアメリカが突然やめたら世界の平和は保たれるのだろうか?アメリカはやはり報復を受けるのだろうか?無数のアメリカ人が報復を受けて死ぬことにはならないだろうか?

結局はみんな自分が幸せになりたいだけなんだよなー、きっと。世の中もっと助け合いが必要だよ。