2010/12/23

自宅をジムにしてみたよ

常々部屋にエアロバイクがあったらジムに行かなくていいな、と思ってましたが、とうとう導入してみました。
エアロバイク

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

冬とか寒いと外に走りに行くのも辛いので、部屋の中で手軽に体を温められるエアロバイクはやっぱり便利ですね。昔は「辛いからいいんだ!」というおかしな考えを持ってた時期もありましたが、やっぱり寒いものは寒い。15分くらいこぐとじっとり汗をかくので減量したい人や運動不足の人には手軽でちょうどいいと思いますね。

お値段も16,800円とそれほどしないし、何より大きさが思ったより小さい。多分1畳も場所とらないんじゃないかな。買ったやつはアルインコ製のもので、Amazonでの評価もよいですね。最低限の機能しか持ち合わせていませんが、僕は基本的に一定の負荷でこぐことしかしないのでこれで十分。心拍数のセンサーもついているので、自分が自分の体に対してどれくらいのペースでこいでいるのかわかりやすいのもいい。

去年は筋トレ用のベンチを導入したので、これで大体自宅ジム化は完成かな。後はW型のバーベルが欲しいところだが、置き場所の問題でどうしようか迷ってます。その辺の店で手軽に売ってたら買うかも。

<関連記事>
BENQモニターとBuffaloのチューナー付きレコーダーで格安テレビ
冬を乗り切るこたつセットを買ってやったぜ
Melittaのコーヒーメーカー「アロマサーモ」を買ってよかった

<追伸>
今PSPを買おうかどうかすごく迷っている。買ったら買ったでやるとは思うんだけど、時間の無駄かなぁとも思う。来年もまた資格に挑戦しようかと思っているので、ちょっとした気分転換くらいになるゲームだったらいいかな。



クリックで救える命がある。