2011/03/08

テンピュールのスリープマスクは最高

最近テンピュールのスリープマスクを購入したのですが、これがまた最高の心地よさです。いままでは1000円くらいのアイマスクを使っていたのですが、フィット感と遮光性が全く違います。
テンピュール スリープマスク グレー フリーサイズ

普通のアイマスクと違って、鼻の部分がきっちりとフィットするので、光が漏れてくることがありません。また目にあたる部分が分厚くできており、付けたとき目を優しく包んでくれる感じ。ぼってりしているので、寝ているときに気になるかと思いましたが、ぼってりしていることで安定するみたいですね。付けててずれていく感じがありません。

旅行の移動中だったり、オフィスでのちょっとした昼寝だったり、使い道はたくさんあると思いますが、普段寝るときに使っても全く問題ないです。僕はちょっとした光の動きとかで目が覚めてしまうので、寝る時はアイマスクをして寝るのですが、素晴らしいアイテムに出会ってしまったかもしれません。安眠って大事ですからね。最近「如何に安眠するか」に凝っていて、枕も新しい物に変えてみたりしたのですが、このスリープマスクだけで実は良かったのかもしれない。

<関連記事>
iPad2は買うかもしれない
マッサージロボット
安納芋がバカみたいにうまい

<追伸>
長友選手、ゴール決めましたね。かなり大差で勝っているところからではあったものの、日本のサッカーの新しい時代の幕開けを感じました。テクニックもすごいですが、やっぱりフィジカルが強いってのは重要ですね。今度は重要な試合で、試合を決する場面でゴールとかして欲しい。好調なので、怪我には気をつけて欲しい。カズはいきなり鼻の骨折ってたからなぁ。

クリックで救える命がある。