2011/01/09

マッサージロボット

背中のマッサージを施してくれる、マウス型マッサージロボットがあるそうです。今開催されているCES2011でデモンストレーションされているらしい。


効果があるかどうかはわかりませんが、写真のお姉さんは気持ちが良さそう。このロボットを背中から落とすまいとして、余計な緊張が体に走ってしまいそうな気がするが、意外とそうでもないのかな。動くところをぜひ見てみたいものだ。と思ったら動画がYouTube!にありました。センサーがついてて、背中から落ちないようになっている、とのことです。お腹の上をぐいぐい行っているところは、なんだかコミカルな感じ。


$69と安いような高いような値段ですが、最終的にジョークになるかなくらいに思えば、悪くないかもしれない。

<関連記事>
安納芋がバカみたいにうまい
自宅をジムにしてみたよ
BENQモニターとBuffaloのチューナー付きレコーダーで格安テレビ

<追伸>
きまぐれでTwitterのRetweetボタンを挿入してみました。まあ、既にあると言えばあるんですが、いまひとつ視覚的にどのボタンなのかがわかりません。Bloggerはいいサービスだと思いますが、なんか機能の細かいところが今ひとつなんだよなー。もっとFacebookとかTwitterと簡単に連携できるようにしておいて欲しい。