2011/06/15

2CELLOSがかっこよすぎる

もう既にニュースになっていますが、2CELLOSというチェロの二人組がすごすぎますね。


Michael Jacksonの曲も弾いていますが、このGuns'n RosesのWelcome to the jungleのエネルギーはすごすぎる。旋律を弾いている方もすごいですが、伴奏の低音を響かせてたたきつけるような感じがかっこいい。近々CDデビューするんだとか。iTunes Storeで手に入るなら買おうかな。

弓がボロボロになっているのがまたすごい。それだけ激しいプレイだということでしょう。黒いチェロもかっこいい。Supernaturalの兄弟をなぜか感じさせる。まあSam & Deanという名前ではないですが。

メタルの曲をチェロで弾く「Apocalyptica」というグループがあったが、2CELLOSの方が編曲が工夫されているように思う。Led Zeppelinの曲とかカバーして欲しいなぁ。

<関連記事>
アメリカのテレビドラマは無料配信している
Naturalの脱出ゲームがやたら面白い
ペニーオークションに注意せよ

<追伸>
正月に録画した「ハーバード白熱教室」を今更見てます。マイケル・サンデンという哲学の先生が、物事のいろんな考え方を教えてくれてなかなか面白い。ハーバードの授業をそのまま録画して流しているだけなのに、なんだかドラマを感じさせる。ハーバードの生徒はすごく考えて発言するし、先生もそれに対してちゃんと解答している。本来授業ってのはこうであるべきなんでしょうね。でも、生徒の意見が長くなりそうだと先生が途中で質問を打ち切る時があり、それがちょっと面白い。