2006/11/26

壊れたサイバーショットが無償修理対象に

半年前くらいに愛用していたサイバーショットが壊れてしまったが、どうやら無償修理の対象になったらしい。

ソニーからの告知



「画面が写らなくなる」という症状はどんぴしゃ当たりなので、恐らくソニーが抱えているCCD不良で間違いなかろう。再生モードでは大丈夫なのだけど、写真モードに入れるとまったく反応しなくなったので、どこかにぶつけて壊してしまったのかと思っていた。

無償修理してくれるのはいいが、サポートセンターに電話が全く繋がらない。郵送か、どこかに持ち込みでやってくれないのだろうか。これではいつまで経っても修理してもらえない。修理の対象かどうか確認する必要があるのだろうけど、この対応はちょっといただけない。ユーザーからバッシングされるのではなかろうか?

ソニーも今苦しい時だと思うが、同じメーカーに勤める者として応援している(でも、修理は迅速に)。