2008/04/16

Windowsで「すべていいえ」を選択する方法

Windowsでファイルをコピーする時に、同じ名前のファイルがあるとファイルを上書きするかどうか聞かれると思います。その時のダイアログボックスの中に、選択肢が「はい」「すべてはい」「いいえ」とあるのですが、「すべていいえ」が無いのです。


なんと、Shiftを押しながら「いいえ」を押すと「すべていいえ」になるそうです。いままで疑問を持ったことがなかったけど、あると便利かなとも思う。

<関連記事>
iPhotoから直接Flickrにアップロードするプラグイン「FFXporter」
Macでキーボードのショートカットを作る
Windows用のMacみたいなDock「Object Dock」

<追伸>
最近Google Videoを見てみたのですが、これが意外と充実してます。GoogleはYouTubeも持ってるので、Google Video上で二つは共存してるみたいなんですが、そろそろ一つにまとめたら?と思う。これ以上両者を独立させておく必要はないと思うが、まあ面倒だからとかそんな理由かな。