2010/07/19

Shiftを押しながらExposeとGboard

今日偶然見つけたんですが、シフトを押しながらExposeとかをやると、いつもと違ってすごくゆっくりなモーションになります。一体なんの為の機能なのかわかりませんが、いつもと違う感じでちょっと面白い。Exposeだけでなく、デスクトップを表示させたりとか、Spacesとかもゆっくりになります。一体なんなんでしょうね。

ところで、このGboardは便利そう。Gmailのショートカットがわかりやすく、小さいキーボードにまとめられてますね。暗記してれば普通のキーボードでもよいのかもしれませんが、見てわかるってのは嬉しいかも。日本からでも買えるのかな?こういう専用キーボードってのはこれから流行るかもしれませんね。


<関連記事>
ドラえもんのメガネスタンド
Boss DS-1型マウスが頭おかしい
F-22もすごいけど、F-35も結構すごい

<追伸>
最近割と真面目に転職活動をしてたんですが、やっぱり最近の事情は厳しいですね。いままでだったら、書類選考が通らないということはなかったんですが、今回は面接につながったケースって1件しかありませんでした。世の中上向きを感じたので出陣しましたが、思ったより上向いてはいないようです。まあ、いまの職を失った訳じゃないし、これからまだまだチャンスはあると思うのですが、これだけダメだとへこむなぁ。今はがんばって勉強して、能力開発をしていくのが吉かもしれません。

クリックで救える命がある。