2010/06/20

ドラえもんのメガネスタンド

久しぶりに面白いものに出会いました。メガネスタンドがこんな風になるとはね。ドラえもんが大きいメガネをしっかりと支えてくれます。眺めているだけでほほえましい。メガネユーザーならば、一度お試しアレ。
ドラえもんのメガネスタンド

ドラえもんメガネスタンド

いままでは、メガネをいつも小さい出窓に置いていました。でも、なんかちゃんとした置き場を作りたいなー、と思ってAmazonで物色してたらとっても愉快なアイテムがあるじゃないですか。一目見て買おうと思いましたね。ただメガネを置くだけでなく、メガネを置いている間も演出されているのが面白い。

素材はちょっと堅いゴムでできてます。なので、落としてもバラバラになるってことはなさそう。色の塗り方は詳細の部分でちょっと雑かな−って感じもしますが、僕はあまり気になりません。

ドラえもんの他にはリラックマバージョンがあるらしい。6月27日発売予定。これからラインナップが増えるかもしれない。
ドラえもんメガネスタンド

<関連記事>
Back To the Futureの未来のスケボー
Boss DS-1型マウスが頭おかしい
Torneは期待通りすごかった

<追伸>
最近車にひっかき傷ができたので、試しにコンパウンドで磨いてみたら、いとも簡単にキズが消えました。いやぁびっくりしましたね。まあ、ある角度からみると「ああ、ここにキズがあったのかもなぁ」ってくらいのスジが見えますが、遠目にはほぼ見えなくなります。僕が使ったのはクリーム状のコンパウンドでしたが、クリーム系でざっとキズをならして、液体系のコンパウンドで仕上げをしたら、多分まったく見えなくなると思う。コンパウンドも磨く部材によって使い分けが必要っぽいので、まずは車用品店で売っているコンパウンドを試してみるのがいいと思う。

クリックで救える命がある。