2011/07/21

ハッカ油がマジですごい

暑い日が続くこの頃ですが、暑さ対策のための噂のアイテム「ハッカ油」を試してみました。お風呂で使ってみましたが、全身清涼感に包まれています。これはすごいなぁ。


洗面器にお湯をはって、そこにハッカ油をスポイトで2滴くらい垂らし、そこへタオルをつけて体を洗いました。残りのハッカお湯も体にかけてみたところ、全身が清涼感に包まれました。これはホントにすごい。爽快バブシャワーとかと比較にならないくらいの清涼感です。

試しに水で薄めた状態で首筋に付けてみると、更なる清涼感が!ちょっと濃度が濃すぎたせいか、しばらくひりひりしました。ヘタすると全身ひりひりなんてことになりかねないので、分量には気をつけた方がよさそうです。

ドラッグストアなら大抵おいてあるみたいです。安くてこれだけの清涼感が得られるなら、エアコンの温度設定も高めでよさそうなので、節電にもなりそうですね。

以下参考リンク。

猛暑と夏バテの救世主「ハッカ油」の5つの使い方。安くて安心。

<関連記事>
せんねん灸 HPのオンラインツボブックがすごい
ブログの意義とは
便利なPerlのパスワード生成ワンライナー

<追伸>
最近iPad2とCloudreaderで漫画読みまくってます。いやぁ、便利な時代になったもんだ。漫画を何種類も、しかも全巻いれることができるので、iPad一台あれば漫画喫茶行く必要なしです。旅のお供にはiPad2が最適かも。