2010/06/13

那須のお勧めカフェ「Suda Cafe」

先日那須に行ったときに入ったカフェが、結構気に入ったのでご紹介してみます。ご夫婦で経営しているお店で、こじんまりとしてますが、ほのぼのしてて好きですね。那須に行ったら、よってみてはいかがでしょう?


大きな地図で見る

ご夫婦共に、気さくに話をしてくれて、とても楽しかった。会社勤めをしてたときは、アメリカやメキシコに転勤していたらしく、店内にはいろんなお土産品がならべられています。なんでも、新婚旅行はジャマイカにいったんだとか。いまでも仲のよい夫婦って感じで、とても好感が持てました。これからも仲良くやって欲しい物ですね。マスターは昔車関連のエンジニアだったんだとか。もうちょっとお話聞いてみたかった。

やっぱり那須は気候がよくて、気に入っているそうです。でも、冬はすごく寒くて大変なんだとか。僕も、老後は那須の別荘に住みたいなー、と思っているので参考になりそうです。都心にある要素を求めなければ、那須ってとても自然豊かでいいところだと思います。軽井沢もいいけど、那須の方がまだ観光地っぽくなって無くて好きですね。

<関連記事>
Rin Oikawaさんの天使のような癒しの歌声
理系の話は本当にわかりにくい?
アメリカ渡航許可申請「ESTA」を使ってみた

<追伸>
ワールドカップ始まりましたねぇ。試合を見てみると、各国の特色がでてて、すごく面白い試合ばっかりです。南アフリカもお祭り騒ぎって感じですごく楽しそう。でも、そのお祭り騒ぎの外では、強盗集団がいるんじゃなかろうか?って思ってしまいますね。日本も苦しいグループに入っていますが、まずは背伸びせず自分たちのベストが尽くせればいいんじゃないかと。今からなんか新しいことしても間に合わないので、リラックスして試合に望んで欲しいですね。

クリックで救える命がある。