2010/08/29

「アイアンマン」モデルのXbox360

アイアンマン仕様のXboxを作った人がいるようです。これはかっこいい。アークリアクターが側面についている感じがいい。あれを取ると、内部に眠っている弾丸がCPUを破壊して動かなくなってしまうのだろうか?


これは正式にリリースされているものではなくて、19歳の学生が作った物のようです。こうやってコラボバージョンの本体を出すってのも、ハードの売り上げを伸ばすのに貢献するかもしれませんね。まあ、素材とか耐久性とか検討しなければならないので、色決めて終わりってわけじゃないかもしれませんが、新しい機能を追加しなくても、これなら買うかも。これは現在eBayで出品されていて、$620くらいまで値があがったそうです。

前にアイアンマン仕様のスニーカーを見かけたことがあります。アイアンマンが映画になったのも起因していると思いますが、意外にファンが多いのかもしれない。

アメコミはいかにもなヒーローが多くて、キャラクターに特徴があるので、こういうコラボ製品もわかりやすくて作りやすそうですね。日本だとガンダムものが多いのかな。

<関連記事>
Kindleの出荷が早まったらしい
Magic Trackpadが到着
ドラえもんのメガネスタンド

<追伸>
昨日ハーパーズアイランドというアメリカのTVドラマを見終わったんですが、これはなかなか面白かった。最後はもうなんだか引いちゃう感じ。あの物語を考えた人は、ちょっと人としての道を踏み外しているに違いない。殺人には常に理由があるが、これはちょっとねー。

クリックで救える命がある。