2010/02/16

LEDの新たな使い道「LEDシャワー」

LEDがこんなところに使われることになろうとは。LEDシャワーの登場です。


赤青緑でシャワーが光ります。ランダムに光らせることもできるし、特定の色に固定することもできるそうです。リモコンもちゃんとついてるみたいですね。

シャワーの温度を色で知らせてくれる機能もあるんだとか。赤だと熱すぎで、青だと冷たくて、緑だとOKってことなのかな。アメリカだと青信号をGreen Lightって言うから、緑だとGoodっていう感覚が強いのかもしれない。

こういうのができるのも、LEDという小型で照度の強い光源ができたからでしょうね。まあ、電球でもできると言えばできますが、消費電力が高いので、水場で使うのはちょっと危険か。もちろんですが、このLEDシャワーは防水だそうです。

<関連記事>
iPod/iPhone用のデスクトップスタンドが便利だ
PRO TECシリーズを試してみた
目の疲れが取れる「蒸気でホットアイマスク」

<追伸>
最近妙に忙しかったのですが、今日で一段落した気がします。明日も明日でやることはいろいろとあるんですが、僕は一人しかいないので、効率よくシリアルにこなしていくしかないですね。忙しくなってくると、気持ちが追い詰められますが、どこかの段階で開き直れると、楽になります。多分、そこで開き直れない人は、どんどんストレスを溜めていって、心の病にまでもつれこんでしまうのかもしれない。息抜きながらやってかないとね。長生きできんよ。

クリックで救える命がある。