2010/02/13

iPod/iPhone用のデスクトップスタンドが便利だ

サンワサプライのiPod/iPhone用デスクトップスタンドを購入しましたが、これ結構いいですねぇ。まあ、ただのスタンドなんですが、シンプルであるが故に使いやすい。
iPod/iPhone Stand

SANWA SUPPLY PDA-STN2W デスクトップスタンド ホワイト

スタンドの裏側に丸い穴が開いてて、ケーブルが通せるようになっているのがまたいいです。Dockのような感じで使えます。ケーブルを固定するところがあると、またいい感じだと思うが、それは求めすぎかな。

そんなものを探してたら、別の平置きタイプも見つけました。iPod/iPhoneのアプリが使いやすいかもしれない。iPhoneをテンキーの代わりに使う?なんてことしないとは思うけど、充電してる状態でiPod/iPhoneの操作ができる状態にあるってのは、いい考えだと思う。
unite スマートベース SmartBase Black for iPhone 3G/iPhone 3GS

iPodのスタンドとは離れますが、充電するだけなら下のようなAC電源からUSBに変換してくれるアダプターが便利ですね。これなら出先でもケーブルさえ持ってれば手軽にiPhoneを充電できますね。2・3日外出するような場合だと、確実に電池が切れるので、これは持っておきたい。USB出力付きのエネループ電池もありますが、こっちの方が断然安い。
PLANEX 2ポート急速同時充電 iPod, iPhone, PSP, DS, DSLite, DSi 対応USBモバイル充電 ACアダプタ (海外対応) ブラック PL-WUCHG01-B

<関連記事>
iPhoneをとうとう導入
iPodを車で使う
4台接続できるiPod Dock「PowerDock4」

<追伸>
携帯に登録してある友人の電話番号が間違ってることに、今日気がつきました。そんなに頻繁に電話する人じゃないので、いままで気がつかなかったのですが、そういえば前に電話した時なんか会話がかみ合わないなぁ、と思いました。話してたのが誰だかわからないのが気持ち悪い。多分遠い知りないなのかもしれない。一体誰だったんだろう?

クリックで救える命がある。