2010/02/20

オリンピック金メダル Shaun White のプライベートハーフパイプ

オリンピックで金メダルを取った Shaun White は、スポンサーから提供されたプライベートなハーフパイプを持っているそうです。しかも、そのスケールったらないね。こんなところで日々練習できたら、そりゃ勝つよ。

The Secret Half Pipe

なんでもコロラドの山奥にあって、そこまでヘリコプターで行くんだとか。何もないところに雪を集める為に、付近の山に爆弾を投下して無理矢理雪崩を発生させたそうです。こいつはスケールがでかい。


しかも、エアー練習用に、クッションで埋め尽くされた「Foam Pit」と呼ばれる設備もあります。これがあれば、高難度の大技も怪我することなく練習することができますね。

ここで開発された技も、動画で公開されています。「Double McTwist」とか一体何回転してるのかわからん。ちょっとスローモーションで解説して欲しい。


天才に最高の環境を与えることができる。それってすごく大事なのかもしれない。

<関連記事>
ブログの軌跡を記録するツール
言語を勉強するなら先ずこれだ「smart.fm」
Googleが思う最も孤独な番号は「1」

<追伸>
この前初めてバイアスロンを観ました。あれって不思議な競技ですね。クロスカントリースキーで滑って、射撃場まで行って、5発打って外した分だけペナルティーゾーンを回ってゴールを目指す、って感じみたい。走るのと射撃技術は組み合わせる必要があるのだろうか?結構歴史が長い競技みたいだけど、どれだけの競技人口なのだろうか?もっと手軽にできるバージョンも作ってみて欲しい。

クリックで救える命がある。