2010/05/10

Rin Oikawaさんの天使のような癒しの歌声

久しぶりにCD(ダウンロードだけど)を買いました。それは、天使のような癒しの歌声を聴くためです。AmazonではCDが¥12,000とかしてますが、iTunes Music Storeでは ¥1,600で買えます。モノがあんまり流通してないのかな?
Winter Celebration

多分、どこかで聴いたことのある声だと思います。オリジナルの曲ではなく、ウィンターソングや結婚式の歌などの有名な曲をカバーして歌っているみたいですね。Rin Oikawaさんをネットで探しても、あんまり画像が見つかりませんが、まだマイナーな存在なのか、単に露出を抑えている人なのかよくわかりません。ひょっとしたらその筋では有名な人なのかもしれませんが、僕は初めて知りました。過去の経歴だと、CMの曲はたくさん作っているみたいですね。知らなかっただけで、かなり身近な存在なのかもしれない。

Rを発音するときの、幼く甘い感じがいい。透明感のある声は谷村有美さんを思い出させるなぁ。久しぶりに追ってみたいアーティストを見つけたような気がします。ついでに、ジャケットの女の子もいい(関係ないけど)。

<関連記事>
今日は2並びの日
理系の話は本当にわかりにくい?
アメリカ渡航許可申請「ESTA」を使ってみた

<追伸>
とうとうサッカーの日本代表が発表されましたね。いままでの発表で一番心に残っているのはジーコの「オーグロ、タマーダ、マキ」ですかね。最近あんまりサッカー観てなかったので細かいことはよくわかりませんが、順当なメンバーなのかなって印象を持ちました。ベスト4を狙えるメンバーかと言うと、なんだかなぁ、って感じ。ブラジルとやったらいちころのような・・・。そろそろ精神論で目標たてるのは止めた方がいいと思う。予選で1勝できたらめっけもんかな、多分。

クリックで救える命がある。