2008/05/03

iPod用ビデオファイルフォーマット変換ツール「iSquint」

ビデオファイルをiPod用のフォーマットに変換してくれる「iSquint」というツールが便利です。誰かからビデオファイルをもらって、それをiPodで常に持ち歩いて誰かに見せたいっていうことがたまにあります。その度にiMovieとか重たいアプリケーションで変換するのは非常に面倒なんですが、こういう簡易ツールで変換できるのはありがたい。



操作はファイルをドラッグアンドドロップして、スタートボタンを押せばよいみたいです。画像のクオリティが選べたり、フォーマットが選べたりします。Advancedで詳細パラメーターもいじれますね。

<関連記事>
iPod Touchで電話をかける方法
Mac用デスクトップウィジェットツール「GeekTool」
iPhotoから直接Flickrにアップロードするプラグイン「FFXporter」

<追伸>
とうとうゴールデンウィーク突入ですね。今年も予定はなにもないですが、本をたくさん仕入れたので、それでも読んで自分と向き合おうかと思います。後はH8マイコンでLCDディスプレイでも動かすかな。自宅にいても、やることはたくさんあるので無駄に過ごすってことはないんですが、たまに外にでないと気分が晴れませんね。