2008/05/17

X02HTでSkype通話をしてみた

とうとうX02HTでSkype通話に成功しました。

以前のバージョンではSkypeでチャットはできたけど、音声通話をするとツールが落ちてました。しかし、最新バージョンのSkypeだと大丈夫みたいです。Skypeの音声テストをやってみました。


しかし、最新バージョンのSkypeをインストールするためには、X02HTを「アンロック」する必要があります。レジストリをいじって、ソフトのインストール制限?のようなものをアンロックします。

X02HTをアンロックする方法はこの辺を参照。そんなに難しくありません。ダウンロードすべきファイルが見つけにくかったりしますが、その辺を乗り越えられないような人はやるべきでない。

Skypeはここからダウンロード。「スマートフォン用Skype」を使います。

しかし、X02HTの無線LANはなぜこんなに不安定なのか。WiFiを検索する度にシステムが固まってしまう。電源を切っても無線LANのドライバーは生きてるようで、電池を抜かないと再起動できない。EMONSTERとかだと、もう少し安定してるのだろうか?

<関連記事>
スマートフォン「X02HT」が欲しい
X02HTを手に入れた
iPod TouchをJailbreakしてNESで遊ぶ

<追伸>
先週ハーフマラソンを完走してから、体調が優れません。知り合い曰く「体をいじめすぎると、それ以上なにもできないように体調が壊れるようになってるんだ」とか。結構的を得てるようで面白い。自己是正能力が高いと思えば、この体調の悪さも幾分和らぐ。風邪薬が大して効かないので、意外と正しいのかも。