2009/12/17

4台接続できるiPod Dock「PowerDock4」

iPhoneを導入したので、現在はiPhone、iPod nano、iPod touch、iPod Shuffleと4台を持っていることになりました。使い分というのもあまりないのですが、iPhoneは定常的に持ち歩いてて、ちょっと散歩する時にiPod nanoを持って行くという感じ。あまり使わないやつをほったらかしにするのもなんなので、Dockにでも置きたいと思ってたら、ちょうどいいアイテムがありました。
GRIFFIN PowerDock 4 GRF-POWERDOCK4

まあ、iPod Shuffleは接続できないんですが、いっぺんに充電できるってのが嬉しいかも。でも、充電だけで、Macとの同期はしないみたいですね。4ついっぺんに同期してくれるなら、かなり理想のアイテムなのになぁ。ちょっと残念。

2台だけだったら、こっちの方がかっこいいかもしれない。青く光るのがいいね。
iPod・iPhoneの同時充電が可能 「Dual Dock Charger for iPhone / iPod」

<関連記事>
リモコンラック「Tower」がおしゃれ
新型エネループ「スティックブースター」
消せる蛍光ペン

<追伸>
年末を迎えると思い出すことがあります。昔からの友人で、かなりのオタクがいるのですが、その彼が高校1年生の時の年末にすごいカミングアウトをしたのです。友達同士4人くらいで集まって、そいつの家で年末を過ごしていた(なぜか彼の親はいなかった)のですが、紅白歌合戦で際どい衣装を着た安室奈美恵を観て「俺はこの前童貞を捨てたから、こんな衣装観てもなんとも思わない!」と豪語しました。若かりし僕らは「あ〜、そ〜」くらいに流して聞いてたのですが、今振り返ってみるとウソっぽいな、と。実際ウソらしいんですけどね。でも、年末がくる度にあの豪語っぷりを、思い出してしまう。そんなインパクトのある若気の至りを、もっとかましておいてもよかったかなって思いますね。でも、ウソはいかんけど。

クリックで救える命がある。