2009/12/13

iPhoneをとうとう導入

待ちに待って、とうとうiPhoneを導入しました。機種変更なので、0円ではなかったのですが、ポイントもたまってたので、月々の支払いは通信料だけでよいみたいです。お値段の割には、充実度が高いアイテムになってますね。
iPhone導入

昔はメールアドレスが「@i.softbank.ne.jp」というドメインしか対応していなかったので、元々ソフトバンクでもiPhoneにするとメールアドレスを変更する必要がありましたが、最近は「@softbank.ne.jp」アドレスが使えるようです。「@i.softbank.ne.jp」のアドレスももらえます。

自宅のWiFiにもさくっと接続できて、Macに接続したらiTunesのライブラリも転送できて。やっぱりMacを持ってるとiPhoneとの連携が楽です。

iPhoneの着信音は、どうやってライブラリから作成するのか調べたら、やり方は意外と簡単でした。ちなみに、iTunes Music Storeから音楽を購入すると、右クリックで着信音作成できるようです。
無料でiPhone 3Gの着信音(着うた・着メロ)を高音質に作成する裏技。 | 和洋風◎

<関連記事>
OS Xでパスワードをリセットする方法
AppleのタブレットPCが製造されるらしい
MacにBootcampでWindowsをインストールする時のポイント

<追伸>
さっき、車を運転してたら、歩道で誰かが倒れていて、警察がわんさか来てました。そんなに人気の多い場所じゃないので、なんとなくひき逃げの雰囲気がしました。年末に事故だなんて、やった方もやられた方も、まいったもんですねぇ。忘年会のシーズンなので、夜遅くに帰る場合は、ぜひとも気をつけたい。

クリックで救える命がある。