Googleで「the loneliest number」と検索すると、以下のような結果になるそうです。実際に検索してみましたが、ホントにでましたね。ただのシャレかと思いましたが、Googleが仕掛けたホントのシャレでした。
こういうのがところどこのにちりばめられてる感じが、なんだかディズニーランドを思わせます。「隠れミッキー」的な感じ。まだまだこういうのは隠されてるんでしょうね。こういうのは一体誰が仕掛けをほどこしているのでしょう?社内の一致を待ってたら、こんなアイデアでないと思うんですが、まあシャレのきいてる人がこっそりしかけるって感じなのかなぁ。
<関連記事>
・ ミクロの世界の写真コンテスト
・ YouTube! 1080p化がすごすぎる
・ Google Appsの広告
<追伸>
物欲の赴くままにATOK2009を購入しました。やっぱり、ATOKは便利ですねぇ。Macについている「ことえり」も、MS-IMEよりはずっとましだと思ってましたが、ATOKは漢字変換するときのストレスが大幅に削減されるのがわかります。すごーく長く文章を打っても、大体ちゃんとした文章に仕立ててくれます。使うほどに辞書も更新されるので、これからもっと便利になっていくのでしょう。でも、最近は前のバージョンとの差がなくなってきているんだとか。まあ、そんなにいろいろ新機能はないよね。